錦帯橋。そしてお節料理。

今年も酒造りが終わり、そして広島でのお仕事も終わりました。私が20歳の頃、蔵人になり13年という年月が経ちました。

関西出身ですが、10年以上いると流石に広島LOVEも芽生えちゃうわけで(笑)

マツダの車、お好み焼き(広島焼)、カープ、などなどファンになりましたね。

 

さて。

 

今年は何処に行こうか?と考えていたけど、生憎の雨...。しまなみ海道を自転車で因島まで行きたかったけど断念。どうしようかなと思っていると「錦帯橋は?」と言われ。じゃあという事で錦帯橋へ。

此処、錦帯橋山口県の九州寄りかなぁと思っていたけど広島とほんと境い目なんですね。

f:id:waterearth:20170501070749j:image

綺麗でした。

橋の構造が複雑で特殊な技術がいるんだろうと思われますが、生憎続きの資料館が休館というね。

f:id:waterearth:20170501071248j:image

(おまけ)佐々木小次郎

もう少し、錦帯橋の事を知りたかったけどそのまま帰宅。

正月も休みなく働くので、帰ってからが正月にしています。

なので今日はお節料理。

f:id:waterearth:20170501071716j:image

着々と並べられるとワクワクしますね