砲台

子供が4歳になる手前、自転車に乗れるようになった。補助輪なしで不安定ながら30秒くらい走ってる。その表情は真剣そのもの。一生懸命というのはこの事を言うのだと僕は思う。

日に日にコツを掴んで、4歳になってからは、3キロくらいノンストップで自転車に乗って走ってる。

息子の自転車コースは、海の浜まで走る事。

僕のジョギングコースだ。

息子が自転車で走り、僕がその隣りをジョギングする。

息子の自転車で走る表情はこれ以上にないくらいキラキラしている。自転車に乗るのが好きなのだ。

僕のジョギングコースは浜まできたらUターンして帰るけど、息子はまだまだ先へ行くと言わんばかりにドンドン進む。

僕はこの土地に住んで10年以上経つけど、この砲台を見るのは初めてだった。

f:id:waterearth:20230313113619j:image

僕は息子に感謝した。ありがとう。

まだまだ知らない事が多いと思うけれど、息子といっしょに探していきたいと思う。