2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年読書録

今年もあと1日。 僕は昨日が仕事納めでした。 なかなか新年を迎える準備ができていない状況。今日、頑張ります。 2022年読書で今年を振り返ってみる。 1月-はてしない物語 ミヒャエル・エンデ著 2月-グレート・ギャッツビー スコット・フィッツジェラルド著 …

日記

今週のお題「日記の書き方」 このテーマは僕が本当にみんなから教わりたいテーマです。 いろいろな方法とか、書く時間帯だとか、云えば無限とも言えると思います。 思えば仕事の時でも、メモの取り方で仕事仲間と、こうすれば見やすいんじゃない?とか、この…

イルビゾンテ

今週のお題「買ってよかった2022」 IL BISONTEのブックカバーです。 布製のブックカバーを使っているけど3、4年して、少し色あせた感じになってしまい、前から皮のブックカバーが欲しかったのもあって、イルビゾンテのブックカバーを買いました。 安物でも良…

人生で変わった瞬間

子供が生まれた事とか、母の死などあるけど瞬間ではないなと思った。 もちろん子供が生まれて自分という人間が変わった事は確かだし、母の死での当時20歳の自分の行動力は凄かったと振り返ってみて思う。 でもそれは、時間をかけてゆっくり変わっていく。 …