イルビゾンテ

今週のお題「買ってよかった2022」

 

f:id:waterearth:20221207053119j:image

 

IL BISONTEのブックカバーです。

布製のブックカバーを使っているけど3、4年して、少し色あせた感じになってしまい、前から皮のブックカバーが欲しかったのもあって、イルビゾンテのブックカバーを買いました。

安物でも良かったのですが、ある時、イルビゾンテの店舗の前を通りかかった時、ここにカバーがあるかな?と思い店内に入りました。

僕はレザーアイテムが好きなので、色々と商品を見まわしてから店員さんにブックカバーの有る無しを尋ねブックカバーを出してくれました。

僕はひと目見て気に入り購入しました。

少々贅沢な買い物でした。

 

僕はさっそく本にカバーをつけました。

気持ちが高揚し、本を読むのがどんどん楽しくなってくる感じですね。

本を読み、疲れてきたら本を閉じる。そしてカバーを見つめる。手触りを感じる。そして本を開く。

その一連の動作がとても気持ちがいい。