北山緑化植物園

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

今年は遠出はせず、近場でレジャーをしようという事で、此処、北山緑化植物園へ。f:id:waterearth:20170504062451j:image

入園料は無料なので驚きました。しかし、充分に楽しめるしっかりとした植物園です。

花を観賞する、というより緑の中でお昼ごはん(おむすび)を食べるというのが目的でした。

 

実は、此処に来る目的がもうひとつ。

プチ登山が出来るのもいいですね。f:id:waterearth:20170504063656j:imagef:id:waterearth:20170504063710j:image

ドンドン奥に進んで行くと池があり(ベンチで大学生?が横になって休んでいたり笑気持ちわかります)そして太陽岩(だったかな?)まで登って行きました。風が涼しくてとても気持ちがいいですね。f:id:waterearth:20170504064159j:image

神様が降りてくる場所だからこの岩は写真を撮らないで、と言われたので別の写真がこちら。

しかし、登るにつれ岩が大きくなっていくのが不思議に思いました。

そして下山し、いい運動した後での昼食は最高に美味しいですね。f:id:waterearth:20170504064926j:image

その後、有馬温泉で身体を癒して帰宅。

と、こうして書いてみると、何て贅沢な1日でしょう。